天赦日で〜す🤗

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

「まんまる」で共同生活をして

 

自分を発達させている さと です💕

 

昨日の夜🌛

 

本を見ていたら 👀

 

1月15日=小正月

 

お正月に忙しく働いていた女性をねぎらう日で「女正月」とも呼ばれるそうです🥰

 

小正月は八宝ご飯で女子力アップ❗

 

と書かれていたので

 

1日遅れたけれど···

 

作ってみよう✨😆✨

 

もち米と書いてあるけど玄米で

 

無い材料は違う物で

 

ちゃんと作り方を読んで

 

作ってみたけれど···

 

材料の入れるタイミングを

 

 間違っている物がありました 😂f:id:satosato-smile:20210116204204j:image

自分の思い込みでやっているなぁ〜🤣

 

落ち着いて 呼吸を整えて

 

ゆっくり 丁寧に 

 

意識します❗

 

 

午後から

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

代表宅に持参したかったのですが···

 

上手く炊き上がらず 🤯

 

玄米が固い 😅

 

2度炊きをスイッチオン👆

 

皆に食べて貰えない 😣

 

淋しさ・残念を伝えて😥

 

ポンコツを笑い飛ばせて 😆

 

いろいろあったけど

 

楽しかったで〜す✨

 

ありがとうございます🌈

 

帰って来て

 

八宝ごはん炊きあがってました🍚🥢

f:id:satosato-smile:20210116204136j:image

初めてのチャレンジでしたが

 

美味しく頂く事が出来ました🥢 

 

どうなるかと思いましたが

 

何とか なるものですね🤗

 

「案ずるより生むが易し」とは

 

この事ですか❗❓