本当の気持ちですか⁉️

“森のひとつむぎて”


f:id:satosato-smile:20210326164356j:image

スムージーを頂き

今日は

大工作業を経験させて貰いました🔨

ドリルでネジを外す

f:id:satosato-smile:20210326163728j:image

ネジに対して垂直に

水平に動かさないと

ネジのミゾから

ドリルが外れて空回り

ドリルは押すのに

(押すではなく添える)

ネジは外れるの動きに

頭が混乱・パニック🤯

上手く行かない

出来ない自分にガッカリ😥

マッキーに助けて貰いながら

少しネジを外しました🤗

しかし

ドリルの音は苦手で〜す😣

骨に響く感じが

ダメなんだなぁ〜😅

f:id:satosato-smile:20210326163800j:image

ヒロ君から

ネジのシメ方を聞いて

2箇所やりました😊

この作業は好き🥰

次から次へと

違う作業をしていた❓❗🤣

(逃げグセ❓責任持ちたくない❓)

ゲンを取り除く

f:id:satosato-smile:20210326165807j:image
f:id:satosato-smile:20210326165849j:image

f:id:satosato-smile:20210326165832j:image

スコップ作業は楽しい 😆

 

好きな作業は肯定感があり

受け入れられる🙆

やった事のない作業は

迷惑をかけたら

どうしよう❓❗が先に来て

逃げてしまう私がいます🤨

先ずは

自分に逃げずに

経験させてから

どうするかを決めて行く❗


f:id:satosato-smile:20210326164333j:image

お昼のカレー🍛

ありがとうございます🙏

美味しかったです😋

 

モコさんから

自分の世界に入っているから

いろんなものを

引っ張って来ている😥

( 自分に正直でないから

敏感だからこそ

同じエネルギーを引き寄せる 🤨)

と伝えて頂きました✨🙏✨

 

私の中で怖いがあるから···

嫌われたくないがあるから···

自分を認めてないから 😅

本当はとっても怖いのに

平気なふりをして

いつも笑顔で

仮面を被っているのが私❗❓

自分を信じて、疑え❗

相手の顔色を伺うのではなく

自分の正直な気持ち

素直な気持ち

を丁寧に伝える👍

まだまだ未熟な私ですが

訓練して活きます 😊

 

ひとつ ひとつ

丁寧に

次の行動を

訪ねて

どうすれば良いのか

相談して

自分に指示して

動きます💕

それが自分を助ける事になり

好きになることに繋がるよね🤗

今日は一段と陽射しが強く

肌が少しピリピリしました😂f:id:satosato-smile:20210326214215j:image

空の青🔵海の青🌊が美しい💕

 

今日もありがとうございます🌈

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿
大人も子どもも
安心して素直に自分を表現し、
互いに学び合うことを
大切にする場づくりをしています。
【まんまる】
〒981-3122 
宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14
☎︎022-342-4962
✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com
【まんまる】とは
Family(や〜にんじゅ)宮城の
活動場所の愛称名です!

▷HP◁
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi
▷インスタ◁
https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、
自分を成長させる霊的な学びを
実験・実践するコミュニティです。
ちょっぴりお茶目なメンバーと
寝食を共にし、泣き笑い、
素直な気持ちを分かち合うことで
生きる喜びが溢れだす
Sangoスタイルの生活が体験できます!
詳しくはこちらの公式HPへ♪
▷HP◁
https://www.sangookinawa.org/