重症です 😂

今日は

ゆいの茶室 ちゆ の準備

不足の物をモコさんと買物へ

 

車中いろいろ話しをして

 

私は自分の痛みを

麻痺させている事が解りました😣

 

自分の痛みを麻痺させるほど

自分をシッカリしないと

イジメていたのです😥

これは、看護師として働いて

ミスが許されない場所で

培われたもの

そして、子供の時から

佐藤家の初孫として

シッカリとお姉さんをしないと と

勝手に大人達の空気を

読んで過ごしていたんですね😅

 

シッカリ = 原因探し = 犯人探し

 

看護師を30年近くやって来たので

癖を無くす事は出来ませんが

薄くして行き

 

今まで

他人のために

努力・辛抱をして来ました☺️

 

これからは

自分のために

自分に喜びを与えて活きます💕

 

今は

Sango・Family(や〜にんじゅ)の

メンバーですが

 

ここに至るまでの

約8ヶ月は

Family(や〜にんじゅ)宮城で

日々の暮らしの大切さを

宮城のメンバーと

気質の違いを理解しながら

共同生活の中で

掃除・洗濯・食事etc

日常生活を

丁寧にする事が

自分を見つめて

自分を知ることに繋がると

教えて頂きました💕

 

与えられた場所で

自分を喜んで表現する(経験)

 

ビビり屋だけど

怖いけど

 

経験出来た事に

フォーカスして

 

どんな自分の感情も

素直に表現して

 

今を大切に楽しみます💕

 

今日は

頼まれた買物が

モコさんに助けて貰いながら

出来たので⭕

忘れた物もありましたが···😅

買物の品が

初めての物ばかりで

チンプンカンプン❓❗

混乱の中

良く頑張りました✨🤗✨

 

今日も1日

ありがとうございます💕