今年の初❗ナビゲート講座

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

「まんまる」で

 

日々の丁寧な暮らしの中で学び合い、

 

心と体を整えている さと です💕

 

今日は

呼吸瞑想🧘‍♀

パステルアート🎨色あそび

を開催させて頂きました🌈

 

今日の呼吸瞑想は

 

実験的に

科学的な物を使用していない

自然のお香を使用してみました🕯f:id:satosato-smile:20210121211351j:image

お香は

ホワイトセージ

keyword · 浄化・始動・風

 

いつもの香りでは無く❗❓

 

香りは不要なのかなぁ〜❓

 

と感じました 🤔

 

そして不評でした❗❓ 😅

 

パステルアート🎨色あそびは

 

2回目の参加者様で

 

『自由に色を選び描きますか❓』と

 

私は聞かれたら描き方を伝えるだけで

 

自分のペースで色と対話しながら

 

描かれていました👆

 

作品の感想を伝えてくれている時の

 

表情は柔らかくステキな笑顔で話されているのが

 

とても印象的でした🥰

f:id:satosato-smile:20210121212522j:image
ステキな作品ですね✨


f:id:satosato-smile:20210121212719j:image

使用した部屋を掃除🧹

 

壁を拭いていたのですが···

 

活動目標の額の裏側は拭かなくても

 

いいかなぁ〜と

 

考えながら拭いていたら

 

額がズレて

 

私の頭の上に落ちて来ました 😣

 

丁寧にする事を怠ったので 😅

 

お知らせですね 😂

 

今日も気づきを

 

ありがとうございました 🥰

 

感謝 💕🙏💕