優しさの履き違い😅

Family(や〜にんじゅ)宮城

「まんまる」で

日々の丁寧な暮らしの中で学び合い、

心と体を整えている

さと です💕

 

今日から3月末まで

沖縄Sangoで生活

自分に責任を持って

活きる事を育てます✨


f:id:satosato-smile:20210217224838j:image

雲☁の白・空の青が美しい✨


f:id:satosato-smile:20210217224947j:image

気圧でパンパンになっている😆

 

那覇空港に到着して🛬

携帯電話で連絡をしていた所までは

覚えていたのだが···

 

お迎えの車に乗って直ぐに

携帯電話が無い事に気づく

パニックになりながらも🤯

携帯電話が不明になった事を伝えて

ライン通話で鳴らしてもらうも

マナーモードもあり解らない😥

リュックの中を探すも無い

 

車を降りて

自分の歩いた足取りを戻る👣

携帯電話は見当たらない😣

 

一旦、車に戻ったら

携帯番号で鳴らしてくれて

振動音で場所は解らないも

車の中にある事は確認出来たので😊

テッキリ後ろのカバンの中だと思い込み

安心と携帯電話を確認せずに

最初の目的地まで移動しました🚙

 

目的地に到着してから

カバンの中を確認するも

携帯電話は無く

再度、パニック🤯

 

座席廻りを落ち着いて確認したら

シートの間に携帯電話が

挟まっていました🤗

 

手元に戻って来てくれて

ありがとう💕

 

思い込みが強い 私 😅

丁寧に落ち着いて

事実・現実を自分で確認する事を

意識して活きます❗

善き経験が出来ました🥰

 

車の中では

職場の上司やスタッフから

指示された事を

どのように

自分が受け止めて行動しているか

責任を持って喜んでやっているのか❓

言われたからやっているのか❓

 

言われたからやるは

相手に優しいのかもしれないが···❓

自分にとっては失礼である😣

先ずは自分に優しく

責任を持つ

自分を伝えて 相手に知って貰い

教えて貰ったり

聴いたりしながら

今いる場所で  逃げずに

自分なりの自由を

責任を持って楽しみます💕

 

マジメでなく賢く活きます🥰

 

ありがとうございます💕

💗 感謝 💗

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿
大人も子どもも
安心して素直に自分を表現し、
互いに学び合うことを
大切にする場づくりをしています。
【まんまる】
〒981-3122 
宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14
☎︎022-342-4962
✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com
【まんまる】とは
Family(や〜にんじゅ)宮城の
活動場所の愛称名です!

▷HP◁
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi
▷インスタ◁
https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、
自分を成長させる霊的な学びを
実験・実践するコミュニティです。
ちょっぴりお茶目なメンバーと
寝食を共にし、泣き笑い、
素直な気持ちを分かち合うことで
生きる喜びが溢れだす
Sangoスタイルの生活が体験できます!
詳しくはこちらの公式HPへ♪
▷HP◁
https://www.sangookinawa.org/