家族

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

「まんまる」共同生活で

 

自分を知り 自分を整えている さと です💕

 

昨日は 母から朝電話がありました📱

 

新潟は毎日雪がふり❄❄❄

 

ビニールハウスの雪のけ(雪掻き)に奮闘していると

 

お嫁さんが手伝いに来てくれた事を

 

嬉しそうに私に伝えてくれた。

 

そして、

 

前日にメールでお知らせした内容に対して感想・考えを話してくれた

 

母は携帯のメールは読めるのですが

 

メールを打つ事は苦手らしく

(目が悪い・手が上手く動かない❗❓)

 

電話で ちょくちょく連絡をくれます✨

 

私は12年間くらい信州で暮らしていたのですが···

 

その時は 殆ど連絡もせずに

 

自立しなくっちゃ

 

甘えちゃいけない。と

 

勝手に思い込み 

(アペですねぇ〜🤣)

 

1人で頑張っていました 😂

 

1人であっても

 

家族は家族

 

甘えて良いんだ❗

 

自分の気持ちを家族に

 

離れていてもに

 

素直に伝えられるようになり

 

自分が楽になりました😊

 

伝える事がヘタな家族ですが···

 

変化しています✨

 

「まんまる」での共同生活で

 

私は安心を体感・経験しています✨

 

今日の宮城は真っ白い世界です❄