新春🎍初講座に参加しました❗

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

「まんまる」で

 

日々の丁寧な暮らしの中で学び合い、

 

心と体を整えている さと です💕

 

今日は「まんまる」で

 

新年初 2つの講座がありました🎍

 

呼吸瞑想🧘‍♀ と 遺伝子易経読書会 📖

 

福島から参加して下さる方もいらして

 

本当に有り難いです✨

 

呼吸瞑想も遺伝子易経読書会も

 

私にとって 今は ワクワクです✨

 

呼吸瞑想は

 

やればやるほど

 

自分が落ち着き

 

穏やかになり

 

リラックスします🥰

 

遺伝子易経

 

最初、

 

読解力の乏しい私にとっては

 

苦痛でした 😅

 

今は···  はじめにを 読んで

 

面白いという私がいます 😊

 

遺伝子が切り替わったのかしら❗❓f:id:satosato-smile:20210111222051j:image

 

お土産にケーキを持参して

 

参加してくれた方が

 

いらっしゃいました🎂

 

ケーキを分ける時

 

なんで

 

Happy Birthdayのロウソクが

 

ついているのだろう❓と

 

疑問に思いつつも

 

写真を撮り
f:id:satosato-smile:20210111221958j:image

切り分けて配り

 

感想をシェアしながら

 

話していたら

 

ケーキを持参された方が

 

「今日は私の誕生日に講座 参加出来て良かったです。」と

(ちょっと内容が違いますがニュアンスはこんな感じです😅)

 

自然と皆でHappy Birthdayを歌い

 

お祝いをしました🎶🎉🎶

 

そういえば、

 

申し込み時に誕生日と書いてあった事を

 

遅ればせながら思い出し

 

バタバタと動き出し

 

カットしたケーキ🍰に

 

Happy Birthdayでロウソクをのせて🕯

 

吹き消して頂きました 😄

 

ポンコツさ加減が最高ですね 🤣

 

おしまい❗