鏡の法則

Family(や〜にんじゅ)宮城 スタッフ·佐藤佐登子です。

昨日はFamily(や〜にんじゅ)宮城 代表·りかさんと沖縄おばぁのお話会で福島YUMORI ONSEN HOSTELに行って来ました♨️

移動中の車で、スタッフから私に感じている思いを伝えて頂きました🌈

あっ!『そうなんだぁ〜。』と受け止めたけど···

シッカリ符に落とせていない私がいました(混乱している)😅

お話会の参加者の中に私がいました(鏡)。

私が高い声で対応して居る時は緊張していて混乱していて、高い声で笑うは怖さを自分で緩和させているんだなぁ。と

自分を客観的に観る事が出来ました🥰

そして、この緊張と怖さを相手に不快感として伝えていると解りました❗

〜 私の対応方法 〜

①呼吸を整えて焦らずに落ち着く。

②自分の状態を声のトーンを中音にして丁寧に伝える。

③自分の不安を笑って誤魔化さない。

伝えられた事を素直に丁寧に扱うことで、自分を1つ知ることが出来ました🥰

自分の行動1つ1つを丁寧に観て活きます。

私は、自分を知るを本気で楽しくやります✨

f:id:satosato-smile:20201210054558j:image