流れの中で自分を活かす🤗

Family(や〜にんじゅ)宮城

 

「まんまる」で

日々の丁寧な暮らしの中で

学び合い、

心と体を整えている

さと です💕

 

今日は講座が2つありました✨

 

私の担当は 呼吸瞑想 🧘‍♀

ナビゲートをするたびに

気づきがあり

呼吸に意識を集中すること

今という一瞬一瞬が大切なんだなぁ〜

自分を大切にしているなぁ〜

温かい気持ちになりました✨🤗✨

参加者様の表現も穏やかで

感じたことを素直に

伝えてくれていました ☺️

 

休憩をはさみ

 

遺伝子易経読書会で

『ソウルフルワールド』を鑑賞🎞

私は2回目でしたが

覚えていない場面があり

ビックリすると同時に

自分の見たくない感情なんだなぁ〜と感じ

それを無かった事にする気質❗❓

いや、ズルイというか

無視する気質があるのだと

気づきました😅

 

気になる映像は

最低3回は鑑賞しないと

気づきの理解が浅いのだと

解りました😂

 

私にとっては珍しく 🤣

朝・夕と食事の準備をしました🔪

 

私は仲間から

『食事を作ってくれる❓』と言われると

言われた事に対して

責任と圧を自分で感じるので

作りたくないという 😫

私が現れます 😅

 

日常の流れの中で

自分から自然に作ろう❗と思う時は

楽しく 

何を作ろうかなぁ〜

どんな味になるかなぁ〜と

創造しながら

ウキウキ✨ワクワク✨で

作っています✨🥰✨f:id:satosato-smile:20210126194130j:image

朝ごはん🥢f:id:satosato-smile:20210126194155j:image

夕ごはん🥢

おでん🍢は午前中から仕込みストーブでコトコト
f:id:satosato-smile:20210126194956j:image
レバーを下処理をして

玉ねぎ・アボカド🥑の炒め物を

本を見ながら作りました 😊f:id:satosato-smile:20210126195100j:image
私なりに 栄養バランスを考えて 🤔